税理士のセカンドオピニオンを行っております

セカンドオピニオン業務

当事務所では税理士のセカンドオピニオン業務を行っております。

現在の顧問税理士との提携業務(記帳代行・月次決算・申告書作成)契約はそのままで、特定案件についてのご相談を承っております。

  1. 代表者の方の個人的な相続・財産相談
  2. 税務調査で調査官と意見の相違があった。
  3. 銀行に事業計画書を出してほしいと言われた。
  4. 新規ビジネスについて意見を求めたい。
  5. 廃業も考えているが、会社が売れるなら売りたい

など経営者の方々には様々な相談をしたいことがあると思います。

私は企業の監査役や病院・診療所の監事に就任しておりますので顧問税理士のいる企業のご相談にも慣れております。

また長年にわたり提携してきた弁護士・司法書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・行政書士・金融機関・保険会社・不動産会社など安心して相談できる方々もご紹介できます。

最終的なご判断は経営者の方々が行いますが、その前に選択の幅を広げておきたいという場合にぜひご利用ください。

料金については初回相談無料です。時間は1時間程度です。

その後必要であればスポット契約やセカンドオピニオン顧問契約を結んでいただき相談業務を行ってまいります。

svc_btn02.gif